日帰り福岡出張

朝からJR特急つばめにて福岡まで日帰り出張してただいま戻ってまいりました。。。
福岡大学にて補聴器相談医に対する講習会が開催されていたためです。院長が補聴器相談医の資格を所持しているため、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでも補聴器外来を行っており、更なるスキルアップのために参加してまいりました。

従来の補聴器では「周囲の雑音も大きく聞こえて役に立たない」という声が多く聞かれます。しかし最新のデジタル補聴器では周囲の雑音を遮断して、会話音声のみを増幅するノイズフィルターが備わっており、さらに指向性を追加することで「聞きたい音声のみを増幅する」という機能まで備わっており、補聴器の世界でも技術革新はどんどん進んでいます。この進歩に遅れないよう、耳鼻咽喉科医もこのような講習会で勉強を続けていく必要があることを痛感しました。

ただひとつ。
同窓会翌日で二日酔いのまま出張、かなり厳しかったです。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する