ガンダムバー「BARジャブロー」潜入記

横浜出張した夜、かなり気になる店があったので突撃してみました。

ガンダムバー「BARジャブロー」
紹介記事はこちら

その名の通り、ガンダム好きのためのパブです。「ジャブロー」は南米ジャングルの地下にある、地球連邦軍の秘密基地として有名ですが、そこに潜入したシャア少佐を始めとするジオン軍のためのパブ、それがBARジャブローのコンセプトだそうです。

いささか怪しげな雰囲気の漂う歓楽街にて、ビルの地下1階ヘおりていくと確かにありました、BARジャブロー。

ドアを開けた瞬間。

「ジーク・ジオン!!」

。。。「ジオン万歳!」という意味の有名な掛け声で熱い出迎えを受けました。。。

正直、「あ、間違えました」といって帰ろうかと思ったのですが、雰囲気に圧倒された隙にカウンターへと案内されました。。。

店内はカウンターとテーブルがあって、数百体以上のガンプラが飾られています。床から天井まで、ガンダム一色です。お客さんはガンダム談義で既にヒートアップしています。。。さらに女性客の姿も見られ、かなり皆さん楽しげです。。
ST330561.JPG

とりあえずビールももらおうとバーテンのお姉さんに注文すると「ビール??あーー、うちでは百式っていうのよ」

。。。金色だから百式。。。。アニメ「ガンダムZ」に登場するシャア専用の金色モビルスーツ、そうですよね。。。かなり恥ずかしいのを我慢して「百式ください」と言ってみると、なんだか自分が一皮むけた気がしました。。。もう後戻りできません。

おつまみメニューを見ましたが、どんな料理かさっぱり見当がつきません。
ST330552.JPG
フラウ・棒
ギャンの盾(ミサイル付き)
偉い人にはわからないもの

。。。とりあえず「偉い人にはわからないもの」を頼みました。。。
ST330553.JPG

・・・イカゲソです。。。ジオン軍最終兵器「ジオング」に足がないことを指摘された技術者が「足なんてただの飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです」が元ネタということで。

つづいて、シャア専用ズゴックピザです。
ST330554.JPG

ズゴックなんでシーフードピザ、ということだそうで。

カクテルメニューもかなりきてます。
ST330555.JPG

これは、「黒い三連星」です。
ST330558.JPG
原料は3種類、「オルテガ、マッシュ、ガイヤ」だそうです。

つづいて、「逆襲のシャア」
ST330559.JPG
赤い彗星です。

さらに「グフカスタム」
ST330560.JPG
グフの色、青色です。

焼酎もありました。麦焼酎は「いいちこ」と「ソーラレイ」です。
ST330556.JPG
。。。「ソーラレイ」、太陽光線で艦隊を全滅させる破壊兵器で、破壊力の強い焼酎ということで。

オリジナルカクテルは45種類あって、すべて制覇すると記念の日本酒、その名も「ザク」が貰えます。
ST330564.JPG
。。。まあ、「作」とかいて「ザク」と読むわけですが。。。三重県鈴鹿の地酒「作」です。

気がつけば夜中まで長居してしまい、カウンターのお客さん達と一緒になって盛り上がってしまいました。。。

仕事の話になった時、「医療法人エターナルです」と自己紹介すると、すかさず「ザフトの高速戦闘艦ですね!!」と、いいリアクションが返ってきました。。。

BARジャブロー、かなりディープでお勧めです!!


カテゴリ:日記コメント(2)

“ガンダムバー「BARジャブロー」潜入記” への2件のフィードバック

  1. カイ・シデン より:

    ジーク・ジオン!

    隣に座っていた「カイ・シデン」と「レコア・ロンド」です。。。

    ジャブロー潜伏中に貴殿とお会いできて楽しかったです♪
    横浜にお越しの際は、またジャブローでお会いしましょう。

    次回は 塩の足りない「ブライトポテト」も食べてみてください!

  2. BB より:

    カイ・シデンさん、レコア・ロンドさん、メッセージありがとうございます!!

    BARジャブローで楽しくお話させていただいたお二人にご来訪いただいて幸せです!

    またいつかお会いできることを願っています!!

    ジーク・ジオン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する