日本アレルギー学会認定専門医リストに登録されました

先日のブログでもお伝えしました通り、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック院長は、日本アレルギー学会認定専門医の資格を取得いたしました。

平成23年4月1日から有効な資格、ということで、4月1日付で日本アレルギー学会のオフィシャルサイトに名前が登録されました。

鹿児島県の日本アレルギー学会専門医・一覧

平成23年4月1日現在、鹿児島県の専門医は15名、そのうち耳鼻咽喉科医は6名です。

ちなみに、専門医の勤務先をみてみますと、15名中13名は鹿児島市に集中しています。鹿児島市以外の専門医は、奄美市1名、阿久根市1名、南さつま市1名となります。。。見方によっては、鹿児島県の医療が鹿児島市への一極集中型であることを如実に物語るデータ、とも思われます。。。

南薩地方で唯一のアレルギー専門医ということで、今後ますますアレルギー診療の研鑽を重ねていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する