ガンダム、大地に立つ!

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの院長は、ガンダムが好きです。。。とにかく大好きです!

世代的にはファーストガンダム世代ですが、Zガンダムも大好きです、特にクワトロ大尉(シャア)が。。。

なので2009年夏、お台場に実物大ガンダムが登場したときには、そりゃもう興奮いたしました。。。何とかして観に行きたいと思っていたのですが、残念ながらチャンスがありませんでした。

また2010年7月、この実物大ガンダムが静岡に登場したのですが、この時も何とかしていきたいと願いつつもかなわず。。。

そして2011年4月、お台場にガンダムフロント東京ができて、またもや実物大ガンダムが登場したとのニュース。。。。この度めでたく、出張ついでにガンダム参拝を果たすことができました!!

2012-05-06 07.13.38.jpg
ダイバーシティ東京の一角にある、ガンダムフロント東京の前に。。。いました、ガンダム!

もうこの時点で、テンション上がりまくり!!思わず全力疾走です!

EOS Kiss X44681.JPG
RX-78-2ガンダム、アムロ・レイ機!! ちなみにRX-78-1はプロトタイプガンダムで、黒・シルバー・赤の配色。。。

いやー美しい、美しすぎます!

EOS Kiss X44712.JPG
全長18m。間近で見ると大迫力です。。。まじで動き出しそうです!

EOS Kiss X44702.JPG
2009年のガンダムに、マグネット・コーティングが施された仕様となっているため、膝や足首の関節横に「マイナス印」カバーがついています。アムロ・レイがニュータイプに目覚めた後に改造された、という設定。

EOS Kiss X44703.JPG
後ろ姿が、またグッド! 後方支援してたガンタンクの操縦席側パイロット、リュウ・ホセイにはこんな風に見えたかも知れません。。。

EOS Kiss X44707.JPG
朝日が眩しいアングル。。。早朝、日の出とともに参拝しました。。

EOS Kiss X44710.JPG
やはりここから見上げるのが一番迫力あります!

EOS Kiss X44697.JPG
細部まで作りこみが凄いことになっています。。。

EOS Kiss X44733.JPG
1/144 RG(リアルグレード)のプラモデル外箱の絵と同じアングルだったので撮影。

EOS Kiss X44724.JPG
うわ、めっちゃかっこえー!

EOS Kiss X44727.JPG
EOS Kiss X4とSIGMA望遠レンズ(18-200mm F3.5-6.3 DC)でズーム撮影。。。この写真をおかずに、ご飯三杯は食べられます!!

最大ズームで頭部を見たとき、正直、感動で手が震えました。。。SIGMAの手振れ防止レンズがとても役に立ちました。。。

いやー、ガンダム、よいです!
40過ぎのおっさんになっても、ガンダムはいい!!

ガンダム参拝で、新たな情熱と活力を頂きました。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する