診察受付の混雑状況について

2月初めから3月現在まで、診察受付が大変混雑しております。

そのため診療予約システムの予約数超過と、午前診療の時間超過が発生しておりますのでご説明申し上げます。

診療予約システムの受付開始時間は午前8時ですが、午前9時前の時点で予約人数がシステムの予約可能枠を超過してしまう場合が多発しております。その際予約システムでは「既定の人数に達しましたので予約を締め切りました」と表示され、予約入力画面へ進むことができません。大変申し訳ございませんがあしからずご了承ください。

なお直接御来院頂いた方に関しましては通常通り、診療時間内であれば全て受付させて頂いておりますので、ご周知の程よろしくお願いいたします。

予約システムが予約多数で予約可能枠を超過してしまうような場合、午前中の受付人数は最低100名を超えております。予約なしで直接御来院頂いた方の人数によっては、午前診療の終了時刻が午後2時を超えてしまいますので、午後診療が通常通りの午後2時には開始できない場合がございます。

午後診療の開始時刻が遅くなる場合、診療予約システムに「午前診療が長引いているため、午後診療の開始がOO分程度遅くなる予想です」とメッセージを表示しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。午前診療が終わり次第、すみやかに午後診療を開始しておりますのでよろしくお願いいたします(昼休憩無しで診療しています)。

また午後診療に関しましても、予約システムが締め切りとなるような混雑状況では、診療終了時刻が午後9時を超えてしまう場合が多くみられます。受付の際には当院システムが計算した予想診察時刻をお伝えするようにしておりますが、診療内容によっては時間が前後することもございます。予めご了承ください。

スギ花粉症シーズンに加えて、インフルエンザウィルスが猛威を振るっており、また「頭頸部がんの初期診断」に関連した診療・検査をご希望されてお越しいただく方々が増加しております。御来院の皆様におかれましては、当院の診療理念をご理解いただきまして心から感謝申し上げます。

受付人数増加で待ち時間等々で大変ご迷惑をおかけしておりますが、お一人おひとりとしっかり向き合って診療を行い、正しい診断を導きだすように全力を尽くしておりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

重ねまして、多くの皆様に当院を御愛顧頂いておりますことを院長以下スタッフ一同、深く感謝申し上げます。どうもありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する