「掲載記事」ページを更新

当院がこれまでにメディアで紹介された記事、および依頼により院長が執筆した記事などを掲載している「掲載記事」ページに新たな記事を追加いたしました。

「かごしま病院ナビ vol.5」(2014年発行)に当院院長のインタビュー記事が掲載されました。

全身型CTの活用により理想の診療スタイルを目指します」というタイトルで、CTを導入した理由からその利点までを解説しています。

HPnavi2014_01

記事の中でも解説しているエピソードですが、、「風邪で声がかすれる」という方に声帯麻痺を認め、原因を調べるため胸部CTを撮影したところ胸部大動脈瘤が発見された、というケースが過去6年に8例ありました。当院におけるCTの有効性を裏付けるデータです。

耳鼻咽喉科診療所としては全国でも珍しい、全身型マルチスライスCT装置ですが、当院の診療レベルを維持するためには必要不可欠な医療機器です。

斯文堂株式会社様のご厚意によりPDFファイルをご提供いただいております。
「掲載記事」ページはこちら。


診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する