2020年度の年末年始について

皆様におかれましては、いつも医療法人エターナルふくいわ耳鼻咽喉科クリニックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2020年度の年末年始に関しまして、診療日程を下記の如くご案内致します。

12月28日(月) 通常診療
12月29日(火) 通常診療
12月30日(水) 休診
12月31日(木) 休日当番
  1月 1日(金) 休診
  1月 2日(土) 休診
  1月 3日(日) 休診
  1月 4日(月) 休診
  1月 5日(火) 休診
  1月 6日(水) 休診
  1月 7日(木) 臨時診療

2020年12月24日(木)は臨時診療となります(通常木曜日は休診です)。
予約システムも通常通りご利用いただけます。

2020年12月31日(木・祝)は休日当番となります。
通常の診療時間(午前9時から午後6時)で受付けております。
なお予約システムはご利用できませんので直接御来院ください。
また行政からの指導により、休日当番では緊急性のある患者さんのみ診察するように定められております。
睡眠時無呼吸症候群に対するCPAP療法や、アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法などの定期的受診は、通常診療時にお願い致します。

ご周知の程、何卒よろしくお願い致します。

 

【発熱時の受診について】
発熱で当院診察を希望される場合、ご来院前に事前の電話連絡(0993-53-3387)をお願い致します。

お電話で症状をお伺いした結果、必要時には当院での発熱外来(完全予約制、人数制限あり)にて診察する場合があります。
その際は当院指定のお時間に必ず自家用車でご来院頂きます。
院内感染対策のため、受付から診察まで全て自家用車内にて行います。

問診や診察の結果、中耳炎、副鼻腔炎、扁桃炎など耳鼻咽喉科領域の疾患に伴う発熱と判断した場合は、通常通りしっかりした診察・治療を行いますのでご安心下さい。
まずは事前の電話連絡を是非ともよろしくお願い致します。

これらの対応は通常外来の受診患者さんと発熱患者さんとを「空間的」「時間的」に分離するための措置です。

このように発熱での診察についてはご不便をおかけする場合がありますが、当院を受診される皆さんの安全を確保し、安心して受診して頂けることを目的としております。

ご周知の程何卒よろしくお願い致します。


診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する