東洋のナイアガラ、曾木の滝

渓流の桜。 今年は新型コロナウイルスの影響でお花見も出来ませんでした。。。この写真は3月末に曽木の滝へ出かけた際、撮影したものです。まだ蕾も混じっている状態でしたが、この後は出かけることもできなくなり、今年唯一の撮影となりました 来年は満開の桜を撮りたいものです

今年は新型コロナウイルスの影響でお花見も出来ませんでした。。。

この写真は3月末に曽木の滝へ出かけた際、撮影したものです。まだ蕾も混じっている状態でしたが、この後は出かけることもできなくなり、今年唯一の撮影となりました。


曾木の滝、初めて行きましたが見事な眺めです。


その雄大な景観から「東洋のナイアガラ」と呼ばれているそうです。

ちなみに米国アラバマ留学時代、ニューヨークからナイアガラまでレンタカーにて往復しました。2004年9月のことです。

実際のナイアガラはこんな感じです。


結構近くまで遊歩道があり、轟音ですさまじい迫力でした。


遊覧船と比較すると、いかに幅広い滝であるかがお分かりかと思います。

さらに滝つぼの裏側に出るトンネルもあったりします。すごく歩きますけど。。。


ナイアガラの滝を裏側から見たところです。あまりの轟音と爆風で、これ以上進むことはできません!

そして遊覧船のツアーを利用すると、滝のすぐ近くまで行くことが出来ます。


遊覧船で滝まで近づくと、瀑布の水蒸気で滝が見えなくなります。。。


ナイアガラの滝を望むホテルからの景観です。
懐かしい写真です。。。

それにしても来年こそは、満開の桜を撮りたいものです

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ

 

【ハッシュタグ】
桜 曽木の滝 耳鼻咽喉科 五分咲き eos90d 一眼レフ 鹿児島 キヤノン 伊佐市 canon

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する