アバターを3Dで鑑賞

今日はお休みだったので、家族で映画を見に行きました。お目当ては、巷で大評判の「アバター」です。3Dがすごいという噂も聞いていたので、もちろん3D版です。

実は昨日、同業の先生から「3D映画は映画館によって飛び出す方式が違っていて、ドルビー3Dという方式が凄い!そして鹿児島中央駅横のミッテ10には、全国で17箇所しかないドルビー3Dシアターがある!」という情報を教えてもらったばかりで、さっそくネットで検索してみました。

『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない

。。。ドルビー3D、たしかにスゴそうです。。。
すかさず「ミッテ10」のスケジュールを確認すると、アバター3D(吹替版)は1日2回上映のみで、残念ながらスケジュールが合わず。。。

つづいてTOHOシネマズ与次郎の上映スケジュールを調べると、こちらは1日4回上映でバッチリ。しかもネットで座席指定ができるので、子連れの移動でも時間に余裕があります。。。子供の面倒見ながら並んでチケット買ったりするの大変ですし。

ただこちらはXpanDという方式でドルビー3Dではないとか。

とはいえ、せっかくなので行ってきました。

席に座り、メガネをかけました。

はじまりました。。。

。。。飛び出しました!!

っていうか、すごいです!!

よくテーマパークにあるような「ガンガン飛び出す3D」というよりも、景色の奥行感や、建物などの立体感がリアルで「自然な3D」とでもいうべきもので、映画のストーリーをしっかり楽しめるような素晴らしい演出となっています。

さすがに人気が高いだけあって見ごたえがありました。

ドルビー3Dとの比較はわかりませんが、XpanDでも初めて見る自分には衝撃の3D体験でした。

・・・しかし、シガーニー・ウィーバーが出演してて、監督はジェームス・キャメロンで、さらにパワーローダーもどきがでてきて、というところでちょっとエイリアン2とかぶってるんじゃないかと思ったのは自分だけではないはず。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する