CT搬入

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの引渡しも無事に完了し、さっそく今日から機材搬入がスタートしました。

今日から5日間ほどでメイン機器のひとつであるマルチスライスCTが搬入されます。GE社製のProSpeed IIという機種です。人体への影響に極力配慮しつつ、消費電力も大幅に抑えた「エコ・バージョン」という、小さなクリニックにはぴったりのものです。

CT-0s.JPG

1日がかりで東京から陸送されてきました。。。撮影部分であるガントリーが毛布で覆われています。なんだか地球連邦軍の白い新型モビルスーツっぽいです。。。。

CT-1s.JPG

重さ1トンの精密機械を4人がかりで慎重に搬入しました。入り口からCT室に到達するまで1時間以上かけての厳重な作業です。。。ようやく部屋に設置されたら、さっそくカバーが取り外されて調整に入ります。

CT-2s.JPG

むき出しのCT、はじめてみました。。。。凄い迫力です。。。。やはり連邦の新型は化け物です。。。

CT-3s.JPG

足なんて飾りですよ、大佐。

CT-4s.JPG

無事にセットアップされることを祈っています。

(一部ガンダム名セリフ集からお送りしました。。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する