今夜はブルームーン

ブルームーンをご存じですか?

一ヶ月に2回、満月がある時、その月をブルームーンといって、非常に幸運なのだそうです。そしてブルームーンに願い事をすると、願いがかなうそうです。

こちらのサイトでも詳しく解説されています。
マイスピ「2010年は幸運の兆しであるブルームーンが2回も起きる、ラッキーな1年です!」

そして2010年1月は、1日と30日の2回、満月なのです。。。。つまり今夜です。

IMG_2191moon.JPG

仕事帰りに、今夜はすごく月が綺麗だと思っていたら、実はブルームーンであることを後で知りました。

子どもたちと望遠鏡で観たりして盛り上がりました。
そしてみんなで願い事をしました。。。。

上記の写真は、キヤノン Eos Kiss Digital NSIGMA望遠レンズ(18-250mm F3.5-6.3DC OS)で撮影しました。手持ちでも手振れ補正があるのでそこそこきれいに撮れます。

ちなみに、ブルームーンといえば、昔こんなのもありました。。。
こちらブルームーン探偵社
映画「Die Hard」のパンフレットに「ブルームーン探偵社でブレイクしたブルース・ウィリスが主演」と書かれていたのを思い出しました。。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する