川辺メロン、届きました

「川辺メロン」とは、市場流通しない無農薬栽培のメロンです。南九州市川辺町はかつてメロンの一大産地だったそうですが、手間がかかり栽培方法が難しいため、多くの農家が撤退してしまったそうです。。。

水分量が多いため、市場ではほとんど流通されない川辺メロン(品種:ゆうか)、このメロンを守るため、川辺在住のご夫婦が一念発起して栽培を開始、さらにクラウドファンディングでの販売にチャレンジされていることを知りました。

川辺メロン、届きました

当院と同じ南薩地域で大いなる挑戦をされていることに深く共感した院長、個人的にクラウドファンディングを応援していましたが、この度ついに待望の川辺メロンが届きました!

川辺メロン、届きました

届いたらすぐ食べたくなるのが人情ですが、数日常温で保存することで表面が黄色くなり食べ頃を迎えるとのこと、優しくて甘い香りが立ち込める中、我慢に我慢を重ねて指定された「食べごろ日」を待ち続けました。。。

ようやく迎えた「食べごろ日」、一気にメロンを切ってみますと、中身はとってもみずみずしくて、光り輝くような色合いとなっていました!

川辺メロン、届きました

ワイルドにかぶりつくと、大量の甘い果汁が口の中に広がり、えもいわれぬ濃厚な香りが鼻へと抜けていき、果肉は噛めば噛むほど甘みが増幅され、まさに至高の味わいです。。。

川辺メロン、届きました

出荷までには多くのご苦労があったとお伺いしています。農業初体験のご夫婦がチャレンジし続けるメロン栽培、この素晴らしい活動を応援することができて本当に良かったと思っています。

川辺メロン、届きました

愛犬のフィンくんとココちゃん、メロンの香りを嗅ぎつけて食卓まで駆けつけてきました。。。二匹の物欲しげな熱い目線をかわしつつ、家族でメロンを堪能しました。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
川辺メロン 南九州市 川辺町 メロン campfire クラウドファンディング 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻科 トイプードル マルプー トイプー ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック キヤノン EOS90D 一眼レフ

 
コロナ後遺症外来のご案内
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています
LINE公式アカウントを開設しました
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する