「病気がみえる」でスタッフ研修

「病気がみえる」でスタッフ研修

「病気がみえる」は、医学部生が試験勉強で使う教科書です。
また看護師や検査技師、研修医にとっても大変勉強になるシリーズです。

最近知ったのですが当院の看護師、自分で「病気がみえる」を購入して、日々の業務のために勉強していたそうです。。。
外来看護という仕事に向き合う真摯な姿勢、そして患者さんに対する熱い想い、その熱心な姿に院長は心を打たれました

看護師同士で勉強会しているところにお邪魔して見せてもらったところ、どのページにもたくさんのマーカーが引かれて追加の書き込みもされており、いかに深く読み込んでいるかが見て取れました。。。感激です。。。

取り急ぎ、スタッフがいつでも閲覧できるように院内図書として「病気がみえる」を購入した次第です。

院長も勉強熱心なスタッフに負けないよう、さらに知識と医療技術の向上を目指す所存です

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
病気がみえる medilink 看護師 医学部生 CBT 国家試験 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻か ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

 
コロナ後遺症外来のご案内
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています
LINE公式アカウントを開設しました
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する