新型コロナワクチン接種後の中和抗体検査について(自費診療)

当院では新型コロナワクチン接種後の中和抗体を測定する検査を行っております。

中和抗体とは、新型コロナウイルスが人体に感染するのを防止する抗体です。

当院で測定する中和抗体とは、正確には「新型コロナウイルスの表面にあるスパイクタンパク(Sタンパク)に対するIgG抗体」のことです。Sタンパクに対するIgG抗体は中和抗体活性と相関することが報告されています。

ワクチン接種後に中和抗体を測定することで、ワクチンの効果を数値化して確認出来るというメリットがあります。

なお中和抗体の測定は保険適応がないため自費診療となります。検査費用は6,000円(税込み)です。

中和抗体検査については当院公式ブログで詳しく解説しております。
詳細は→こちらをクリック

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する