娘とガンプラ

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの院長、大のガンダム好きです。そして当然ながら、ガンプラも大好きです。。。

そんな父親のガンプラ英才教育が奏功したのか、小2の娘はけっこうガンプラ好きです。。。幼稚園の頃から、父と一緒にガンプラ作っていましたので(笑)。

先日、娘の誕生日で父は、前から気になっていたガンプラを無理やりプレゼントしてしまいました。

ちなみに普通のガンプラといえば、こんな感じですが。

EOS Kiss X45019_modified2
RGシリーズ、ガンダムとガンダムmkII。
どちらも娘と一緒に作りました。

最近は、女の子もガンプラ好きな子が増えているらしく、「女子プラ」などという言葉まであるそうで。

そんな女子達をターゲットにしたと思われるガンプラ、こんなの(↓)です。

20131127174044-91286
ベアッガイ III(さん)

。。。硬派なガンダムファンからみると「なんじゃこりゃ」な感じかもですが、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」に登場する、れっきとしたガンプラです。。。

ちなみにベアッガイさんのモデルとなった「オリジナルのベアッガイ」、っていうのもあり、こんなのです。

51KC3eSgmdL
なんか結構厳しいですね。。。

こうしてみますと、ベアッガイからベアッガイIII(さん)への進化、そうとう凄い!

ちょっとややこしいのですが、さらにベアッガイの元ネタとなった「アッガイ」、その写真がこちら。

R1019445
「機動戦士ガンダム」に登場するアッガイ。

正直、「アッガイ」と「ベアッガイさん」を比べると、もう全く別物ではあります。

というわけで、可愛いパッケージを見て予想通り食いついてきた娘と共に、早速制作してみました。

HGモデルなのでパーツも大きく組みやすいです。途中から息子も娘に制作指導を行いつつ、無事完成。

DSC03640
完成したベアッガイさん。

なんか思ってた以上にしっかりしていてビックリです!首から下はオリジナルのアッガイ的な雰囲気もありながらですが、頭は完全にヌイグルミの愛らしさ。。。

DSC03644
関節可動域も大きく、こんなポーズも自由自在。

目の表情は数パターンあり、デコレーション用の可愛いステッカーまでついてます。もうかなり女子に媚びまくった仕様です。

DSC03651
なんか、ガンダムmkIIが寂しげです。。。

せっかくなので、記念写真。

DSC03654
ベアッガイさん、結構迫力あり。。。

ガンダムビルドファイターズ」では、ビルドガンダムmkIIがベアッガイさんの戦闘訓練を行う、というストーリーになっていました。

 

ガンプラ作りも久しぶりでしたが、ベアッガイさんの出来の良さにすっかり驚きつつ、子供たちと楽しく過ごす時間が持ててよかったです。

できればもうしばらく、娘がガンプラ好きでいてくれたらいいな、、、と密かに願う、父でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する