発熱外来の推移(8月第1週)

8月第1週(7月31日~8月5日)時点での当院における発熱外来の推移

8月第1週(7月31日~8月5日)時点での当院における発熱外来の推移です。

【8月第1週(診療5日間)】
発熱外来:115人/週
新型コロナ:40人/週
インフルエンザ:24人/週

(上記の1日平均)
発熱外来:23人/日
新型コロナ:8.0人/日(35%)
インフルエンザ:4.8人/日(21%)

特に問題なのが「新型コロナの療養期間が終わって外出したらインフルエンザに罹患した」という患者さんが増加している点です。。。

同様に「インフルエンザの療養期間が終わったと思ったら新型コロナに罹患した」というパターンも増えています。。。

ご来院の患者さんにおかれましては、くれぐれもマスクをご着用の上、お時間に余裕をもってお越しいただけますようお願い申し上げます。

【再掲載】
当院では発熱外来を希望される患者さんは初診・再診に関係なく全て受け入れております(急性腹症や胸部痛など他領域は除く)。
しかし院長一人で診察できる数には限りがあり、1日で200人以上の診察を行うことは困難です。受け入れ可能人数には上限があることをどうぞご理解ください。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
発熱外来 新型コロナウイルス感染症 covid_19 covid19 COVID インフルエンザ 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻科 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

 
コロナ後遺症外来のご案内
LINE公式アカウントを開設しました
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する