TJカゴシマ2015年7月号に掲載されました

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、院長が日本がん治療認定医機構認定のがん治療認定医を取得しています。これは全身のがんに対する知識と経験を有する医師のみが取得できる資格であり、耳鼻咽喉科の開業医で取得しているDrは全国でも珍しいといわれています。

今回、「咽頭がん」に関するテーマで質疑応答した取材記事が、タウン情報誌のTJカゴシマ2015年7月号に掲載されました。

DSC05825
TJカゴシマ2015年7月号。

「かごしまのドクターに聞く 私たちのこころとからだ」という医療特集の中で紹介されています。

DSC05827

 

がん治療認定医として、日常診療の中で患者様からよくご質問いただく内容を中心に、「咽頭がんとはどこにできる病気か?」「咽頭がんとはどんな症状がでるのか?」「咽頭がんの検査はどのようなものか?」「咽頭がんの治療はどのように進めていくのか?」といった項目に対する回答と解説を行っています。

DSC05830
当院の取材記事。

また質疑応答の他に、当院が現在最も力を入れている「医療コンシェルジュ」の役割についても簡単な紹介を行っています。

医療コンシェルジュは、待合室でお待ち頂いている患者様へ様々なサービスを提供致します。初診の方には問診表の記入や受け付け手続きのお手伝いを行ったり、お待ち頂いている方へは当院の予約システムに従って現在の待ち時間をご案内したり、さらに診察室から各種検査室への移動などをご案内するなど、受付から診察、さらにお会計までのトータルサポートを目指しています。

staff_05061
医療コシェルジュのいる風景。

当院では今後もさらなる職員研修に取り組み、益々の接遇向上に努めてまいります。

また、がん治療認定医として、がんに対する医療知識の啓蒙活動を今後も続けていく所存です。

DSC05831


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する