鶴丸リカちゃん

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック院長の母校である鹿児島県立鶴丸高等高校、毎年夏になりますと、同窓会総会が開催されます。

今年は第36期生の先輩方が幹事学年であり、様々な企画を御用意なさっておられます。その中でも特に注目されていたのが、鶴丸リカちゃんです。
正式には「鶴丸高等学校オリジナルリカちゃん」といいまして、あのリカちゃん鶴丸高校がコラボしてしまったというわけです。

本年4月5日に山形屋オンラインショップで予約が開始となりましたが、開始直後から予約殺到し、当日夕方にはすべて売り切れ販売終了となりました。。。凄まじい人気です、リカちゃん。

超レアな鶴丸リカちゃんですが、実は院長、密かにネット予約を完了していました(笑)

そして先日、ようやく商品が届きました。

IMG_3682
「鶴丸高等学校」 × 「リカちゃん」。

このパッケージ、ちょっと凄いです!
正面にしっかり校章が入っていますし、パッケージを包む色は鶴丸のイメージカラーともいえるエンジ。冬服の他に中間服まで備わっております。

IMG_3687
パッケージ裏面。

IMG_3688
鶴丸学校の校歌「はろばろと」がプリントされています。

一通り眺めたところで、いよいよ開封です。

IMG_3676
リカちゃんの表情と相まって、とても清楚な雰囲気です。

なにげに専用スタンドがついているのが親切です。。。飾りやすくて写真も撮りやすいです。

 

IMG_3668
子供用玩具でも、制服を着せるだけでずいぶん印象が変わります。優しい顔立ちで、さすがに長年愛され続けてきたキャラクターです。

DSC05816

パッケージ側面をよく見ると、平成27年度同窓会の幹事学年である第36期生が掲げるテーマ「時かける鶴」、そしてロゴマークがプリントされています。

。。。ちなみにリカちゃんの英語表記「Licca」だったのですね。。。知らんかったです。

 

鶴丸リカちゃんも無事到着し、7月25日(土)の同窓会総会に向けてますます盛り上がってきました。

院長は第40期生なので、あと4年後には同窓会幹事学年として、同窓会総会の運営へ携わっていくことになります。お世話になった母校への恩義を込めて、出来る限りの協力をしていこうと思っています。

しかしまずは今年、平成27年度鶴丸高等学校同窓会総会のご成功を心からお祈り申し上げる次第です。

IMG_3656
リカちゃんも応援しています。。。そしてこの収益の一部は母校へ寄付されるそうです。素晴らしいです!

【関連リンク】

鶴丸高等学校同窓会ウェブサイト
http://www.tsurumaru.org/index.html

鶴丸高等学校第36期同窓会ウェブサイト
http://www.geocities.jp/tsurumaru_36th/

 

 

 


カテゴリ:日記コメント(2)

“鶴丸リカちゃん” への2件のフィードバック

  1. とうない より:

    リカちゃんと同窓会をご紹介いただき、ありがとうございます。
    綺麗に撮っていただき、関係者としては嬉しい限りです^^
    同窓会当日もよろしくお願いしますね^_^

    • 院長 より:

      代表幹事自らのコメント、誠にありがとうございます。
      私達40回生も、学年一丸となって同窓会総会を盛り上げていくように、皆で連携をとっております。
      会の御成功を心からお祈り申し上げます。

      非常にご多忙のことと存じますが、くれぐれも御自愛くださいませ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する