建物の最終検査

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの建築工事も最終段階に入りました。今日は設計会社と共に建物の最終検査がおこなわれました。

現場に到着すると駐車場はほぼ満車、そして施行業者の皆さんが20名以上ずらりと並んでおられます。。。車を降りて出迎えてくださった現場監督さんをみると、今日に限ってネクタイが。。。設計会社も担当設計士はもちろん、社長・副社長も来られていました。まさかここまで大人数の検査とは思っておらず、普段着でふらりと行ってしまった自分はかなり浮いている気がして、大変恐縮してしまいました。。。

それはともかく、検査の方は大変細かく厳正に行われました。社長自ら全ての扉・戸棚などを詳細にチェックし、天井裏や建物屋上などもご自身で登って確認していきます。その真摯な態度にはただただ感服するばかりでした。自分達は医療に対して真剣な態度で臨む時、いかに自分に厳しくするかも求められるのですが、建築設計にも通じるものがあるのだと痛感しました。

おかげさまで大きな問題もなく、無事に検査も終わりました。細かい修正・クリーニングが終わればいよいよ引渡しとなります。

建物が想像以上に素晴らしく仕上がったことは本当にうれしいです。
しかし建物だけ立派で肝心の診療は、、、ということにならぬよう、建物に負けないように、常に一生懸命、医療を行っていきたいと気を引き締めました。

東条設計
http://www.tojo-aa.co.jp/


“建物の最終検査” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    先生には非常勤先の病院でお世話になりました。ありがとうございました。紹介して頂いた病院を探していたところサイトを見つけアレ?と思いコメントいたしました。開業なさるんですね。とってもキレイな病院ですね!頑張ってください☆☆☆

  2. BB より:

    ご丁寧なお礼のコメントを書いて下さってかえって恐縮です、ありがとうございます。
    クリニックはなるべくシンプルな外観で、かつ温かみがあって誰でも気軽にお越しいただけるように、ということを目指したデザインです。
    一人で出来ることには限りがありますが、やれるだけのことをしていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する