がん治療認定医 試験合格!

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは昨年11月1日新規開設しましたが、それと平行して密かに(?)進めていたことがありました。
それは、日本がん治療認定医機構が定める資格「がん治療認定医」を取得することです。この資格を取得するためには、がん治療に関する学会発表や学術論文を過去に発表していること、がん治療に専門医として携わっていること、などの各種経験が必要であり、それらをクリアーした上で、試験に合格しなければなりません。。。
去る1月10日と11日の2日間、がん治療認定医セミナーを受講し、あわせて1月11日に試験を受けてきました。セミナーは東京ビッグサイトで3000名が一斉に受講するもので、朝9時から夜7時までみっちり講義。その後、ホテルでカンズメ状態で勉強し、翌日の試験に臨みました。

何せ新規開業で始まったばかりなのに、クリニックを新年早々いきなり休診にして受講したので、実はかなりのプレッシャーを感じていました。正月も勉強でしたし。。。

しかし、その甲斐あってか、本日「重要書類」と書かれた封筒が届き、「合格通知」がはいっておりました!!

・・・本当にうれしかったです、というかほっとしました。。。

「頭頸部癌の早期診断」を目指すクリニックですので、全科の癌診療を総論的に学ぶ必要を感じて今回の受験となったのですが、何とか試験合格ということでよかったです。
今後は過去の業績などを含めて審査申請を行い、書類審査のうえ3月に結果発表があるということで、いまからその準備です。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する