個別化ネブライザーコーナーの輪

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、患者さんのプライバシーに配慮して、鼻・喉頭の治療であるネブライザー療法設備を個別ブース化しております。

20 処置室.jpg
「ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック」ー「こだわり」-「院内写真」

DSCF1903.JPG
Triple B 「ネブライザー療法でリラクゼーション」

自身の治療風景を他人に見られることなく治療に専念できるということで、患者さんからもご好評いただいております。また、本システムについては第34回日本医用エアロゾル研究会(2010年9月、名古屋)のシンポジウムでも講演させていただきました。
Triple B 「第34回日本医用エアロゾル研究会シンポジウム」

先日、勤務医時代からの知り合いであるドクターから当クリニックにご連絡いただきました。この度ご開業されるということで、ネブライザー療法に関するご質問のお電話でした。お話を伺いますと、当クリニックウェブサイトをご覧いただいており、個別化ネブライザーシステムにご共感いただき、ご自身のクリニックでも取り入れられたとのことでした。
あべ耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック

患者さん目線でのクリニック設計を考えたとき、プライバシーを尊重するための設備導入ということは非常に大事なことだと思っています。当クリニックでもこの観点から、診察室や検査室を全て個室化し、カウンセリング室も設けております。

今回ご連絡いただいたことで、同じような考えのドクターがおられたことを知り、しかもそれが以前から親交のあった先生でもあったため、とてもうれしかったです。このような施設の輪が広まっていくことを願っています。

ちなみに、あべ耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック院長の安部裕介先生ですが、研究会で旭川を訪問した際にスキーを教えていただきました。スノーボードを初めて体験したのもこの時でしたが、めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています。。。冬の旭川、最高でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する