総来院患者数が40万人を超えました

総来院患者数が40万人を超えました

当院では電子カルテ「ダイナミクス」を使用しており、診察回数がカウンター表示されています。
2021年12月8日の診察時、カウンターが40万回を表示しました。
2008年11月1日の新規開業以来、13年1ヶ月の間に当院で診察を行った回数が40万回ということになります。
慌ただしく診療に追われる日々ですが、振り返ってみますと長い道のりであったような、あっという間だったような、、、正直良くわかりません(笑)

ただ一日一日、40万回ずっと全力投球で診療してきたことは間違いありません。持てる医療知識と技術をすべて出しきって、本気で医療と向き合って来ました。この姿勢はこれからも変えません。

単なる風邪症状で来院された方が、実は声帯麻痺によるかすれ声で、胸部CTで胸部大動脈瘤による声帯麻痺であることを診断したり、難聴で来られた方が実は上咽頭腫瘍による滲出性中耳炎であることを診断したり等々、。。軽い気持ちで診察に来られた方に実は大きな病気が隠れていることはよく経験します。

病気を見逃すことのないよう様々な検査機器を使用して診断を行うため、必然的に診察時間が長くなる場合があります。検査が立て込みますと、予約システムの予測待ち時間よりも実際の待ち時間が長くなってしまいご迷惑をおかけしてしまいます。その際は本当に申し訳ございません。お詫びの気持ちで一杯です。

しかし待ち時間のクレームを恐れて診察を短縮したり、検査件数を減らすことは絶対にありませんので、どうぞご了承ください。

これからも医師としての初心を忘れず、患者さんに隠れている病気を見抜き適切な診断・治療を行うことを目指してまいります。引き続き何卒よろしくお願い致します。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
診察 来院人数 40万回 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック 予約システム 待ち時間 がん治療認定医 電子カルテ ダイナミクス

 
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する