休日は電子カルテ導入入れ替え作業

休日は電子カルテ導入入れ替え作業

2022年4月1日は、2年に1回の診療報酬改定日となります。
診療にかかわる様々な項目に変更があり、検査や処置点数の変更なども多数あるため、電子カルテシステムの入れ替え作業が必須となります。。。
当院では10数台の電子カルテ端末を使用していますが、全ての管理を院長が行っているため、日曜日を利用して一気にシステムの更新を行いました。

当院の電子カルテシステム「ダイナミクス」は、吉原正彦医師が開発したもので、既に全国4千箇所以上の診療所で使用されています。
シンプルなシステムでありながら、医師目線でかゆいところに手が届く、非常に優れたものです。
さらにメンテナンスも医師が自分で行えるように、とても丁寧なマニュアルが備えてあるので、改定作業も安心です。

ダイナミクスの万全のサポートによりまして、残りあと数台いじれば終了予定、さらにオンライン資格認証システムとの連携も完了して、マイナンバーカードでの保険証確認にもしっかり対応しています。

4月からは保険制度改定により、患者さんの一部負担金も変更となります。どうぞご周知下さい。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
診療報酬改定 電子カルテ ダイナミクス Dynamics Rsbase オンライン資格認証 マイナンバーカード 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻科 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック キリ夫

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する