マイナンバーカードでオンライン資格認証できます

オンライン資格確認に対応しております

当院では厚生労働省が定める「オンライン資格確認」への対応を開始致しました️。
保険証と紐付けされたマイナンバーカードお持ち頂くと、顔認証にて保険証情報が電子カルテに自動入力されるシステムです。
また従来の保険証でも番号入力にて厚労省のサーバーでオンライン資格確認することが出来ます。

これまでは退職等で期限切れの保険証を持参して受診されても有効期限の判断が出来なかったものが、オンライン資格確認にてその場で有効期限が確認できるため資格喪失者の受診を予防できる、というのが最大の利点だそうです(厚労省のホームページより)。

当院受診の皆さんにおかれましては、これまで通り保険証持参で受診して頂ければ問題ございません。
さらにマイナンバーカードで受診されることも可能となりましたので、どうぞ御利用下さい(事前に保険証との紐付けが必要です)。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
オンライン資格確認 マイナンバーカード オン資 資格喪失 鹿児島 南さつま市 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック 耳鼻咽喉科 耳鼻科 電子カルテ ダイナミクス Dynamics 顔認証 マスクのままでOK

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する