謹賀新年と豪雪

皆様、明けましておめでとうございます。

2011年も、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックと院長ブログ「Triple B」をよろしくお願いいたします。

。。。せっかくの年明けですが、昨日から鹿児島県全域で豪雪となり、元旦は朝から雪景色です。

1000000276.JPG

初日の出を拝もうと思っていましたが、激しい積雪で何にも見えず。。。

桜島も、真っ白です。
1000000277.JPG

鹿児島市と南さつま市をつなぐ、鈴山峠、伊作峠、川辺峠はいずれも「通行止め」です。

唯一、吹上浜沿いに北上する日置市を抜けるルートのみが確保されている状態です。

スタッドレスタイヤを装着した4WDで雪景色をドライブしてみたのですが、近年稀にみる積雪でした。。。今年92歳を迎える祖母も、「こげんとは、はいめっじゃったど」(訳:このような事態は、初めて経験いたしました)と、びっくりしておりました。。。

1000000270.JPG

しかし午後からは天気も晴れて、雪は急速に溶け出しました。明日はかなりましになっていることでしょう。

雨にも負けず、風にも負けず、そして南国の積雪にも負けず、今年もスタッフ一同、たくさんの笑顔とともに精一杯頑張ろうと思います!!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する