新型PSP発表、その名は「NGP」

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、クリニック運営支援目的にiPhone4を利用しています。

まだ今のところは院長の予定管理などですが、ようやくiPhone4にも慣れてきて、Refillsとgoogleカレンダーを連携させたスケジュール管理など大変便利に使っております。

一方で、以前から気になっていたのが、SONYが「PSPケータイ」を開発中、というニュース。携帯ゲーム機であるPSPにスマートフォン機能を合体させた、すごいデバイスをつくっているとかで、リーク情報がよくネットで流れていましたが。

本日いきなり、「PSP2ともいうべき次世代機」なるものが発表されていたのでびっくりしました!!

ソニーが新型PSP「Next Generation Portable(NGP)」を正式発表

5インチ液晶で従来機の4倍密度の画面、タッチパネル、Wifiと3G通信機能搭載ということで、どこでも通信可能ですね。skypeいれたらそのまま無料ケータイになりそうな。

こんな小さいのに、CPUが4コア!むちゃくちゃ高性能です。。。

次世代PSP「NGP」はARM CPU・PowerVR GPU それぞれ4コア

PS3のゲームが、PS3と同じ処理速度で動くとか。

素晴らしいです! 久しぶりにゲーム魂が燃えてきました!!

しかし。

。。。発売日は2011年11月。。。なんだそれ。

いまからNGP貯金を始めようと思います。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する