またもや新幹線乗車

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医の資格を所持しております。

この資格を維持するにあたって、補聴器に関する専門的知識を磨き続けるため、定期的に開催される講習会で勉強をする必要があります。
今日は福岡県久留米市で補聴器講習会があったので参加してきました。

先週の博多出張に続いて、2週連続の出張です。。。

当然ながら、2週連続で九州新幹線さくらに乗車しました!!

前回は写真撮れなかったので、今回はiPhoneで連続写真です。
1000000509.JPG

1000000508.JPG

1000000507.JPG

やはりめちゃめちゃ快適です!鹿児島中央駅を出て1時間で久留米です。

講習会の前に腹ごしらえをする必要があり、久留米といえば久留米ラーメン!ということでさっそくお店を発見。
1000000511_1.JPG

。。。実はあらかじめ「食べログ」で下調べして、この店「来福軒」に行こうと決めていたのですが。

1000000512.JPG

スープを一口含むと、独特の風味が香り、一瞬おいて強烈なとんこつの旨味が押し寄せてきます。しかし後味さっぱりで、いくらでもいけます。麺は細麺固ゆで、王道です。

先週食した博多「一蘭」とはまた違って、病み付きになる味です!!

これだけこってりしているようにでも、食後のさっぱり感があるのが不思議です。
方向性が違うはずなのですが、なぜか「のり一ラーメン」を思い出してしまいました。ちなみに「のり一ラーメン」、あっさりスープと細麺で、大好きな鹿児島ラーメンのひとつです。

というわけで「来福軒」、大満足でした。鹿児島から小一時間でこの至高のラーメンが食べられるとは、新幹線最高です!!

。。。もちろん、この後はしっかり講習会で勉強してきました。。。。毎回ラーメンばかり食べているわけではありません。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する