暖暮(だんぼ)でラーメン

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック院長は、先日(8月6日)開催された鶴丸高校同窓会に出席して、素晴らしいひとときを過ごしたわけですが。

散々飲んだくれた後、親友と3人で「ラーメン食べにいっが!」と、深夜の不摂生コースを満喫です。

で、友達2人ともお勧めのお店が「暖暮(だんぼ)天文館店」。

1000000537small.JPG

極細麺の博多ラーメンで、ラーメン注文時に麺の固さや辛味ダレの量を指定できます。
1000000533small.JPG

頼んだのはねぎゴマラーメン。「コレステロールが気になる方へおすすめ」とのことですが、そもそも深夜にラーメン頼む時点で健康面はアウトです。。。しかし、この時点でもう大盛り上がりです!!

1000000535small.JPG

とにかく、細麺がいい!!
そして、辛味ダレとゴマが濃厚なスープとうまく絡みあい、ドカンとみぞおちに一発くらったような衝撃です!!
そしてコクがあるのに、なぜか後味すっきり!!

さらに!

辛子高菜がご自由にインできるのですが、てんこ盛りでまぜまぜです。。。

辛さが口の中に広がりますが、それを耐量のネギがうまーく緩和してくれます。
さながら、辛味ダレと舌との間を取り持つ交渉人、ネゴシエーターとでもいいましょうか。

いや、ネギだけに「ネギシエーター」。

。。
。。。。

1000000536small.JPG
ま、こんな感じです。。。

以前に紹介した「一蘭」とはまた全然違って、新たな感動の味でした。

<過去のラーメン紹介記事>
新幹線で学会出張(博多・一蘭)
またもや新幹線乗車(久留米・来福軒)


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する