トランスフォーマー 3D

以前から観たいと思っていた、トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを家族で観に行きました。

TOHOシネマズ与次郎で観たのですが、しばらく行かないうちに3D上映方式が変わっていました。MASTER IMAGE 3Dという方式です。以前はXpanDという方式で電子シャッター式3Dメガネだったのですが、この方式になって3Dメガネが偏光式となり、持ち帰り可能となりました。さらに次回から眼鏡を持参すると100円引きです。
電子シャッター式は電池内蔵なので重かったのですが、今回の眼鏡は非常に軽量なので気になりません。

肝心の映画ですが。

まず3Dがすげー、というか、超自然でした!!
不自然な飛び出し感がなくて、まるで本当の景色を見ているかのような奥行き感と臨場感。

このリアルなステージで、サイバトロンからきた機械生命体たちが縦横無尽に暴れまわります。その隙間をぬうように人間が激しいアクションを繰り広げるので、オートボット達がもう単なる機械(CG)ではなく、完全に生き物として存在しています!!

アポロ宇宙計画の実際の記録映像をうまく利用して序盤のストーリーが展開するところから、いきなり物語の世界に引き込まれてしまいます。

アポロのオルドリン宇宙飛行士は本物が出演!

これはもう映画館で観ないと味わえない、すばらしい映像でした。

。。。なによりも、フェラーリ458イタリアが美しかった。。。
0bc2caac.jpg

ちょうど1年前のブログでも書いたのですが、前作から登場しているシボレーコルベットC7が大のお気に入りです。しかし、フェラーリの美しさの前ではちょっとかすんでしまいます。。。
Triple B「Corvette stingray Concept」

corvettestingrayspeedsterconcept_02.jpg

映画も良かったですが、スーパーカー世代にはもうたまらんです!!これだけで御飯3杯いけます!!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する