おかげさまで3周年

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは、平成23年11月1日で開院3周年を迎えます(平成20年11月1日が開院日でした)。

故郷の南さつま市でクリニックを立ち上げて丸3年。。。

長かったようで、でもあっという間だったような、3年間です。

主な出来事を振り返りますと。。

・この1年でスタッフが2人増え、総勢8名となりました。

・新たな医療機器として、レーザー鼓膜切開装置OTOLAMを導入しました。

・院長は日本アレルギー学会認定専門医を取得しました。

「耳鼻咽喉科展望」に論文が掲載されました

「かごしま病院ナビ vol.3」にて当院が紹介されました。

・院長はプチダイエットしました。。。。ほんとにちょっとだけですが。

日々の業務はいつも慌ただしく過ぎていきますが、それでも長い目で見れば無事にこれまでやってこれたことを、皆様に感謝しています。

ちなみに医療法人化したのが平成22年4月1日ですから、それからかぞえると1年7か月。。。これもまた、医療法人エターナルを立ち上げたのがつい先日のような気がします。

これからも初心を忘れることなく、開業時に掲げた「4つの経営理念」を日々かみしめながら診療に従事していきたいと思います。

【当院の4つの経営理念】

薬が病気を治すのではなく、手術が病気を治すのではなく、ましてや医師が病気を治すのではなく、病気は患者さん自身で克服するものであり、医療とはその手助けをするものでしかありません。
 
我々がどんなにいい医療を提供しても、それを患者さんが心から納得して受け入れない限り、真の治療効果は得られません。
 
患者さんの心と身体に宿る病気という闇を、我々の笑顔と元気で明るく照らしながら、高水準の医療を提供致します。
 
そのためには最大限の努力を惜しまず精一杯頑張ります。

night.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する