学校検診に行きました

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、鹿児島県南さつま市内にある5校の小中学校で学校医(耳鼻咽喉科)を担当しています。

そして今日は学校検診の日でした。阿多小学校、金峰中学校、加世田中学校の全児童と、加世田小学校の一部児童を対象として検診を行いました。

最初の阿多小学校では、大きめの制服姿がとても可愛らしい小学1年生を皮切りに、ちょっと緊張気味の生徒さん方の耳鼻咽喉科検診をつつがなく完遂いたしました。

「ふくいわさんの先生だ!」「あの人、みたことある!」「この間、診察に行ったよ!」などなど、当院受診歴のある生徒さんから楽しいお声掛けを頂きました。校庭に出ていた生徒さんから手を振ってもらったりすると、こちらも手を振りかえして自然と笑みがこぼれます。

そして金峰中学校、加世田中学校では、これまた学ラン姿が初々しい新中学一年生の姿を拝見して、院長も清々しい気持ちでいっぱいになりました。

最後に自分の母校でもある加世田小学校を訪れたのですが、新しい体育館が建っていてびっくりしました。今年の3月に竣工したばかりだそうです。

DSC_0986
コンクリート打ちっぱなしの外枠と茶色い外壁とのコントラストがとてもきれいです。。。それにしても立派な体育館です!

長時間に及ぶ検診でちょっと疲れてしまいましたが、自分の小学生時代のことなどを思い出しつつ、感慨に耽ることしきりでした。

また5月には残りの担当校で検診を行います。元気いっぱいの生徒さんたちに会えることを楽しみにしています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する