黒ごま担担麺

11月は秋の花粉症シーズン、さらに気候の変化で体調を崩す方も多く、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは日々慌ただしく診療を行っています。

。。。ブログ、すっかり更新を怠っています。。。

というわけで、前回東京出張の際にアタックした、黒ごま担担麺の報告です。

お店は、有楽町駅から徒歩一分、紅虎餃子房・有楽町店です。

学会出張の合間をぬっての昼食で時間もなく、あわてて注文したのが「黒ごま担担麺」です。

1000000669.JPG
強烈なゴマの香りがただよいます。一口食べて、濃厚なスープとピリリと刺激的な山椒が口中に広がります。さらに太ちぢれ麺が口の中で暴れまわり、もう止まりません!!

・・・あっという間に完食です。

1000000670.JPG
こちらはセットでついてたデッカイ餃子、4個でおなかいっぱいです。

1000000671.JPG
デザートの杏仁豆腐、辛さをクールダウンするにはバッチリです。

駆け足の学会出張の途中でエネルギーチャージできました。

この時は知らなかったのですが、じつは紅虎餃子房、鹿児島にもあります。。。
紅虎餃子房 イオン鹿児島SC店

これはもう、再アタックするしかありませぬ。

。。。最近の投稿、どうも食べ物のことばかりですね、との指摘を既に受けています。。。その通りです。すいません、食いしん坊で。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する