南さつま市が「安心度」で全国18位に!

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは鹿児島県南さつま市にあります。南さつま市は旧・加世田市が地域合併で誕生した都市で、鹿児島市の南方に隣接しております。

今回、その南さつま市が「安心度」で高い評価を受けたことが、7月17日付の南日本新聞に掲載されていました。

東洋経済新報社が発表する、全国の都市「住みよさランキング2014年度版」において、「安心度」のカテゴリで南さつま市が全791都市中の18位にランクインしたということです。

ちなみに「安心度」カテゴリでは、伊佐市が全国6位にランクインしています。そのほか西之表市が全国19位となっていました。

東洋経済新報社のプレスリリースはこちら。
http://www.toyokeizai.net/corp/release/2014/20140617.pdf

自分の生まれ故郷が「安心な街」として全国でも高く評価されたということで、大変喜ばしいニュースでした。

南さつま市の医療機関として、当院では「健康面での安心」を目指しつつ、地域医療へ更なる貢献をしていきたいと思っています。

 

 

IMG_8961
南さつま市で毎年開催される「吹上浜砂の祭典」2008年より。篤姫と小松帯刀です。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する