ペルセウス座流星群を激写

ペルセウス座流星群を観察。 お盆休みの夜中、家族でペルセウス座流星群を観に行きました。街の灯を避けて、山間にある展望台に到着すると、満天の星の中、流れ星がいくつも煌めいていました 一時間程眺めていると10個の流れ星を観ることができて、しっかり願いを込めてお祈りしました 撮影機材はEOS90DにEF-S17-55mm F2.8、三脚固定でインターバル撮影です。 写真に収めることができたのはこの一枚だけですが、天の川の近くを流れる流星が綺麗に捉えられていました 初めての流星撮影、大成功です 現像はLightroomを使用しています。2枚目の写真は、Photoshopで連続2コマを合成して、天の川銀河を浮かびあがらせてみました。 願いが叶ってコロナが収束するよう祈っています

お盆休みの夜中、家族でペルセウス座流星群を観に行きました。
街の灯を避けて、山間にある展望台に到着すると、満天の星の中、流れ星がいくつも煌めいていました。。。

一時間程眺めていると10個の流れ星を観ることができて、しっかり願いを込めてお祈りしました !!

撮影機材はEOS90DにEF-S17-55mm F2.8、三脚固定でインターバル撮影です。現像はAdobe Lightroomを使用しています。
写真に収めることができたのはこの一枚だけですが、天の川の近くを流れる流星が綺麗に捉えられていました。。。初めての流星撮影、大成功です !!

ペルセウス座流星群を観察。
そして2枚目の写真は、Lightroomに加えてPhotoshopで連続2コマを合成しています。天の川銀河を浮かびあがらせてみました。。。ファンタジーな仕上げとなっております。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
ペルセウス座流星群 流星群 天の川 星雲 星空撮影 夜間撮影 星空 流れ星 EOS90D CANON キヤノン 一眼レフ Lightroom photoshop adobe 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する