スマホで満月を撮影

Galaxy note20 ultraは3つのカメラレンズを内蔵しており、標準レンズは1億800万画素、望遠レンズは最大50倍までズームできます。
さらに手ブレ補正して夜景を綺麗に撮ることができるため、「スマホ手持ちで月を撮影」が可能となっています!

スマホで満月を撮影
実際に中秋の名月をスマホ手持ちで撮影してみました(1枚目の写真です)。。。
露出設定もすべてスマホ任せですが、思ってた以上に美しい月を撮影できました️!

比較のために一眼レフで撮影した月を並べてみます。
CANON EOS70D、SIGMA望遠レンズ(18-300mm)を三脚固定して撮影しています。
色が違うのはホワイトバランスの設定を変えているためです。どちらもAdobe Lightroomで現像しています。

スマホで満月を撮影
この写真は複数撮影した画像を重ねてHDR化しています。

スマホで満月を撮影
これは「ストロベリームーン」というピンクに染まる月です。

Galaxyの画質もなかなか頑張っていることに驚きました。
こんなにスマホが進化してきたら、そのうち一眼レフに追いついて来るかもしれません。。。しかしファインダーから景色を眺めて構図を悩みながらシャッターをきる、そんな一眼レフの味わいはこれからも大切にしていきたいです!

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
お月見 満月 中秋の名月 Galaxy Galaxynote20ultra スマホ スマホ手持ち キヤノン Canon EOS70D SIGMA 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 Adobe lightroom 一眼レフ

 
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する