スマホで満月を撮影

Galaxy note20 ultraは3つのカメラレンズを内蔵しており、標準レンズは1億800万画素、望遠レンズは最大50倍までズームできます。
さらに手ブレ補正して夜景を綺麗に撮ることができるため、「スマホ手持ちで月を撮影」が可能となっています!

スマホで満月を撮影
実際に中秋の名月をスマホ手持ちで撮影してみました(1枚目の写真です)。。。
露出設定もすべてスマホ任せですが、思ってた以上に美しい月を撮影できました️!

比較のために一眼レフで撮影した月を並べてみます。
CANON EOS70D、SIGMA望遠レンズ(18-300mm)を三脚固定して撮影しています。
色が違うのはホワイトバランスの設定を変えているためです。どちらもAdobe Lightroomで現像しています。

スマホで満月を撮影
この写真は複数撮影した画像を重ねてHDR化しています。

スマホで満月を撮影
これは「ストロベリームーン」というピンクに染まる月です。

Galaxyの画質もなかなか頑張っていることに驚きました。
こんなにスマホが進化してきたら、そのうち一眼レフに追いついて来るかもしれません。。。しかしファインダーから景色を眺めて構図を悩みながらシャッターをきる、そんな一眼レフの味わいはこれからも大切にしていきたいです!

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
お月見 満月 中秋の名月 Galaxy Galaxynote20ultra スマホ スマホ手持ち キヤノン Canon EOS70D SIGMA 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 Adobe lightroom 一眼レフ

 
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する