超早場米「金峰コシヒカリ」の田植え

超早場米「金峰コシヒカリ」の田植え

南さつま市金峰町では、毎年末3月中旬に超早場米「金峰コシヒカリ」の田植えを行っているそうです。
金峰中学校前に広がる水田には一面、苗が植えられていました。。。

7月には稲刈りが行われ、8月には出荷される「金峰コシヒカリ」、毎年本土で最も早く出荷されるとのことです!

台風を避けて稲を育てる目的があるそうですが、そのおかげで南さつま市ではお盆の頃になると、美味しい新米を食べることが出来ます。

亡き母が、毎年夏になると新米を送ってくれたことを思い出しました。。。

元気な稲が育ってくれることを祈っています。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
超早場米 金峰コシヒカリ 金峰町 南さつま市 鹿児島 田植え 耳鼻科 耳鼻咽喉科 国道270号宮崎バイパス galaxynote20ultra 金峰中学校


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する