新型コロナワクチン接種を受ける12歳から15歳までのお子さんは保護者同伴でお越しください

新型コロナワクチン接種の際、12歳から15歳までのお子さんは、保護者同伴でお越しください。

厚生労働省の指針に従いまして当院では、12歳から15歳までのワクチン接種は保護者の同伴が必要です。
やむを得ず保護者以外の方(祖父母など)が付き添われる場合、保護者による委任状が必要となります。

委任状は接種券と一緒に郵送されてきますが、もし同封されていない場合は市役所にお問い合わせください。

お子さんはとても不安な気持ちでワクチン接種に臨んでいます。少しでもリラックスして頂けるよう、スタッフ一丸となって声掛けや気配りを行っていますが、何よりも保護者のお付き添いや声掛けが一番心強いと思います。

ご多忙の折とは存じますが、大切なお子さんの安全と健康のため、どうぞお付き添いの程よろしくお願い致します。

写真は2004年、吉野家ニューヨーク支店前での一コマです。
アメリカ留学時、NYヤンキースで活躍する松井選手を応援すべく、アラバマ州からニューヨークまで家族で出掛けました。
タイムズスクエアの近くで懐かしの「吉野家」を発見、アラバマでは見ることのできない光景に大感激、ヤンキースタジアムでの野球観戦よりも、牛丼ひたすらがっついた思い出の方が強いです(笑)

チビッコたちの手をしっかり握って歩いていたあの頃、たまらなく懐かしい思い出です。
。。。今では成長した息子達に背丈もすっかり抜かれてしまいました(汗)

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
ワクチン 新型コロナワクチン ワクチン接種 保護者 保護者同伴 小児 ヤンキース 松井秀喜 松井選手 ニューヨーク アラバマ UAB 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 留学

 
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する