新型コロナワクチン接種を受ける12歳から15歳までのお子さんは保護者同伴でお越しください

新型コロナワクチン接種の際、12歳から15歳までのお子さんは、保護者同伴でお越しください。

厚生労働省の指針に従いまして当院では、12歳から15歳までのワクチン接種は保護者の同伴が必要です。
やむを得ず保護者以外の方(祖父母など)が付き添われる場合、保護者による委任状が必要となります。

委任状は接種券と一緒に郵送されてきますが、もし同封されていない場合は市役所にお問い合わせください。

お子さんはとても不安な気持ちでワクチン接種に臨んでいます。少しでもリラックスして頂けるよう、スタッフ一丸となって声掛けや気配りを行っていますが、何よりも保護者のお付き添いや声掛けが一番心強いと思います。

ご多忙の折とは存じますが、大切なお子さんの安全と健康のため、どうぞお付き添いの程よろしくお願い致します。

写真は2004年、吉野家ニューヨーク支店前での一コマです。
アメリカ留学時、NYヤンキースで活躍する松井選手を応援すべく、アラバマ州からニューヨークまで家族で出掛けました。
タイムズスクエアの近くで懐かしの「吉野家」を発見、アラバマでは見ることのできない光景に大感激、ヤンキースタジアムでの野球観戦よりも、牛丼ひたすらがっついた思い出の方が強いです(笑)

チビッコたちの手をしっかり握って歩いていたあの頃、たまらなく懐かしい思い出です。
。。。今では成長した息子達に背丈もすっかり抜かれてしまいました(汗)

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
ワクチン 新型コロナワクチン ワクチン接種 保護者 保護者同伴 小児 ヤンキース 松井秀喜 松井選手 ニューヨーク アラバマ UAB 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 留学

 
コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する