第115回日本耳鼻咽喉科学会総会に参加しました

年に1回開催される日本耳鼻咽喉科学会総会ですが、今年は九州大学耳鼻咽喉科の主催により博多で開催されました。

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの位置する南さつま市から鹿児島中央駅まで直行バスで45分、鹿児島中央駅から博多駅まで九州新幹線「みずほ」で1時間17分、博多も随分近くなりました。

(リンク)南さつま市から鹿児島中央駅までの直行バス

DSC03193

耳鼻咽喉科関連の学会はたくさんありますが、その中で最大の学会が日本耳鼻咽喉科学会です。年に1回、全国の耳鼻咽喉科医が1か所に集合します。

DSC03202
会場はシーホークでした。

数年ぶりに訪れたのですが、色々変わっていて驚きました。。。

DSC03197
正式名称「ヒルトン福岡シーホーク」

知らぬ間に、Hiltonグループになってました。。。2010年6月1日からだそうです。

一寸周りを散策してみました。

DSC03203
いまだに福岡ドームって思ってたのですが、正式には「ヤフオク!ドーム」。。。こちらは2013年2月1日から名称変更。

改めてみると、凄い名称です。。。ヤフオクですよ、ヤフオク。ネットオークション、ここまで成長したんですね。もう10年ほど前、かなりハマってやっていたのが懐かしく思い出されます。

 

DSC03195
学会場、日本中の耳鼻咽喉科医で大混雑でした。

 

会場内では最新の研究報告や新しい医療機器展示など、多くの有益な情報がありました。また今後の診療にフィードバックしていきたいと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する