ワールドカップ開幕直前!

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックがある南さつま市、6月13日に開幕するFIAFワールドカップに向けて、ますます盛り上がってまいりました!

なんといっても地元のヒーロー、大迫勇也選手が日本代表FWとして出場しますから、それはもう街を挙げての盛り上がりです。。。

大迫勇也選手に関しては先日の院長ブログでも紹介させて頂きました。
Triple B「キバレ!大迫勇也選手」

まずは南さつま市の玄関口、万之瀬川をまたぐ橋に「のぼり旗」がはためいています。

DSC03389
「スーパーゴールで世界へ挑め!大迫勇也選手」

そして南さつま市の中心にある交差点、普段は萬世酒造さんの焼酎「加世田郷」を描いた看板が立っているのですが。。。

DSC03392
「ガンバレ日本!大迫勇也選手」

なんと看板が全面、ワールドカップ応援メッセージに変わっていました!

更にアップで見てみますと。。。

DSC03401
「大迫勇也選手 南さつま市出身」

とても力強い応援メッセージです。

この他にも、大迫勇也選手の実家がある万世地区では大きな立て看板が設置され、大きな盛り上がりを見せています。

そして6月10日(日)の日本代表初戦にむけて、パブリックビューイングの準備も進んでいるそうです。

以下、南日本新聞から抜粋です。

「南さつま市は、サッカーのワールドカップブラジル大会で日本代表の初戦がある6月15日、市民会館大ホールでパブリックビューイング(PV)を実施する。代表の大迫勇也選手のほか、遠藤保仁選手の妻・貴美子さんが同市出身という縁もあり、市民一丸で応援しようとの狙い。6月15日は午前10時キックオフのコートジボワール戦に合わせ、午前9時~午後2時に同館を開放。幅6.1メートル、高さ3.43メートルの大型スクリーンで放映する。座席は800席。入場無料。」転載元はこちら。

6月15日は、加世田市民会館へ大集合です!!

W杯開幕まであと2日、いよいよ待ち遠しくなってきました。

がんばれ日本!

キバレ、大迫勇也選手!!

 


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する