鹿児島でもクリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツがようやく鹿児島にも初出店しました。

もう10年ほど前の話ですが、院長が米国アラバマ州に留学していた時、クリスピークリームドーナツの魅力に虜となり、かなり頻繁に買いに行っていました。

IMG_0217_modified
2004年にアラバマ州バーミングハムで撮影した写真です。

ベルトコンベアーの上を大量のドーナツが流れていくのをみながら、揚げ立てのドーナツを箱買いするスタイル、初めて見たときには衝撃でした。。。

帰国後しばらくは日本でクリスピークリームドーナツを味わうことができず、とても寂しい思いをしていたのですが、その後東京に初上陸し、瞬く間に全国へ広がっていきました。

東京で学会があった時には有楽町店まで出向き、行列に並びつつドーナツを買って、飛行機で鹿児島まで持ち帰ったこともあります。。。なかなか大変でした。。。その時の模様は以前ブログに掲載しています。
Triple B「クリスピークリームドーナツ」
http://fukuiwa-clinic.com/archives/435

そしてようやく鹿児島にもお店ができたのですが、当然ながらしばらくは大行列です。。。混雑がちょっとだけ治まった頃合を見計らって、ついにゲットしました!

 

IMG_0039
ちょうどハロウィン限定仕様の箱でした!

ちなみに、通常は下記のパッケージです。

ST330181
見慣れたオリジナルパッケージ。

ST330182
この「オリジナルグレーズド」がやはり最高です!

しかしながらオリジナル・グレーズド、冷えたまま食べると、残念ながらその魅力は激減してしまいます。。。

箱にも注意書きが書いてあるように、「電子レンジで8秒あっためる」という魔法をかけることで、超アツアツ&フワフアの極上食感が蘇るのです!!

IMG_0036
思わずマクロ撮影してしまいました(笑)
「8秒チン」の魔法、忘れてはいけません!

オリジナル・グレーズド、最高です!

しかし1個でなんと340kcal!!

。。。食べ過ぎは要注意なので、気を付けたいと思います。。。

 

クリスピークリームドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html

 

 

 


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する