新幹線で学会出張
7月3日は日曜日でしたが、博多の学会に出席するため、はじめて九州新幹線さくらに乗ってみました。
以前の「新幹線つばめ&リレーつばめ」と比べると全然違います!
静かで快適だし、鹿児島を出てわずか1時間20分で博多についてしまいます。。。学生時代、サークルの遠征で愛用していた夜行列車「ドリームつばめ」は所要時間6時間でした。。。その頃のことを思い出して、ちょっと胸が熱くなりました。。。
新幹線のおかげで、学会フル参加しても日帰りで往復できます。
昼食時間が短かったため、近場で済ませました。
博多に行くとほぼ毎回寄るラーメン屋「一蘭」です。
個別ブース化された、ラーメンと一対一の真剣勝負ができるお店です。
メニューはとんこつラーメンの1種類のみですが、味やトッピングを細かくカスタマイズできるのが特徴です。
個別ブースのおかげで、だれにも気兼ねなく存分にラーメンを味わうことができます。
かための細麺、秘伝のトウガラシたれをたっぷり、至福の逸品です!!
新幹線さくらのおかげで、大好きな一蘭のラーメンを、これまで以上に身近に感じることができました。
そういえば。
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックにも、個別ブースがあります。
第34回日本医用エアロゾル研究会(2010年9月、名古屋)のシンポジウムでも講演させていただいた、個別化ネブライザーシステムです。
Triple B 「第34回日本医用エアロゾル研究会シンポジウム」
お鼻の治療を、他人の目を気にすることなく集中して受けていただきたい、との願いが込められています。
Triple B「個別化ネブライザーコーナーの輪」
コメントを残す