インラインスケートで初滑り

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの近くには、吹上浜海浜公園という大きな県立公園があります。

年初めの日曜日、家族で遊びに行ってきました。

DSC05123
入口には大きな門松が。

年明け早々であり、お正月飾りが正月気分を盛り上げます。

DSC05121
デカい鏡餅。。。

この公園、サイクリングコースが有名なのですが、今回はインラインスケートが目的でしたのでスケート場へ一直線。

DSC05120
スケート場入口。

ここのスケート場、実はコースが充実していて非常にいい環境なのです。。。小学生時代にローラースケートブームでハマっていた院長、インラインスケートも大好きです!

DSC05114
初心者用のリンクに加えて、長距離コースもあり。

DSC05115

スケボー用のボードパークを取り囲むように、なんと全長555mの長距離スピードコースが設置されています。屋外でこれだけ長いコースは、全国的にもなかなか珍しいのではないでしょうか。。。

DSC05110
受付を抜けると準備用の広場が。

スケート靴、ヘルメット、プロテクターがセットで貸し出しされます。

DSC05097
ビギナーリンク。

スケート初心者の子供はこちらで練習。広いリンクでのびのび滑ることができます。何度か転びながらも着実に上達していきます。

久しぶりのスケート、子供と楽しく滑っていると、もうちょっとガンガン滑りたくなってきました。

DSC05107
長距離コースはこちら。

全長555m、久しぶりにぐるり滑ってみました。

DSC05109
路面はとても整備されていて滑りやすいです。

DSC05101
けっこう上り坂があります。

DSC05103
下り坂はいいスピードが出てなかなかスリリング。

松林の中をスケートで駆け抜けると、かなり気分爽快で、心も体もリフレッシュされます。サイクリングはまた違った楽しみがあります。

DSC05104
スケボー用のボードパーク。

スケボー用のジャンプ台なども充実しており、非常にいい施設です。多くの方々が楽しそうに滑っていました。

今年初めてのインラインスケート、とにかく楽しかったです。しばらく通ってみようかと思っています!

 

南さつま市の吹上浜海浜公園、とてもお勧めの公園です!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する