TJカゴシマ2015年2月号に掲載されました

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、個人診療所でありながら、開設当初から全身型CTを導入しています。

これは地域医療の最前線においても、体の中に隠れている病気を初期の段階で探し当てる「早期発見」を目指すことが大切だと、開院前から考えていたためです。

先日発行された「鹿児島病院ナビvol.5」におきまして、全身型CTを導入した経緯とその有効性についてのインタビューが掲載されました。

今回、TJカゴシマ2015年2月号にも当院のインタビュー記事が掲載されております。

TJ
TJカゴシマ2015年2月

「TJ版かごしま病院ナビ」コーナーに、院長のインタビュー記事が掲載されています。

DSC05178
インタビュー記事。

 

title
CTを導入した経緯とその利点について解説しています。

また、当クリニックの紹介記事も別ページに掲載されています。

DSC05177
当クリニック紹介記事。

以前は「耳鼻咽喉科」という響きから、「耳と鼻しか診察しない」と誤解されることもありました。。。しかし当院では、「全身型CTによる顔面・頚部の総合的な検査」、「電子内視鏡による咽喉頭(のど)の腫瘍に関する早期診断」をはじめとして、日本アレルギー学会認定のアレルギー専門医として鼻アレルギーは無論、全身のアレルギー疾患に関しても総合的診療を行っています。

また「小児耳鼻咽喉科」として、乳幼児・小児に特有の耳鼻咽喉科疾患を専門的に診療するべく、日々邁進しております。

今後も更なる学問の探求を行い、耳鼻咽喉科領域全般に関する臨床研究を続けることで、さらなる診療技術の向上を図る所存です。

また今後ともよろしくお願い申し上げます。

DSC05168

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する