医療法人初日と診療報酬改定

平成22年4月1日より、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは医療法人エターナルとして新たに法人化いたしました。

また同日から診療報酬改定で新たな制度がスタートすることもあって、法人化と制度改定とでたくさんの事務手続きが重なり、かなりばたばたとしました。。。。

しかし電子カルテ「ダイナミクス」のおかげで改訂作業はスムースに完了できて、話題になっている明細書付き領収書も無事に発行することが出来ています。

電子カルテの入れ替え作業等はすべて院長が一人で行いましたが、1時間もかからずに終わりました。

メンテナンスでエンジニアを頼んだり業者委託することもなく作業できたのは、ひとえにダイナミクスのサポート力のおかげです。
さらに開発者である吉原正彦先生みずから、全国2000施設以上のユーザーにメーリングリストできめ細かいご説明をお送りくださるので、院長一人でも作業可能であったと思います。
そのサポート体制まで含めて、改めて素晴らしいシステムだと感じました。

ST330468.JPG
今日は素敵なお花もいただきました。さっそく飾らせてもらっています。

法人化と診療報酬改定、どちらも無事に乗り越えられそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する