道の駅 川辺やすらぎの郷

先日、道の駅 川辺やすらぎの郷にいってきました。

ここのレストラン、川辺牛のステーキが評判で、一度チャレンジしてみようと思っていたところでした。

ランチメニューで川辺牛ステーキランチを頼みました。

Photo 10月 24, 1 16 01.jpg

Photo 10月 24, 1 16 52.jpg

。。。ステーキがやわらかくて絶品です!!
ジュージューの鉄板で、ソースと肉汁が絡み合い、まさにミラクルなテーストです!!

お漬物、お豆腐も自家製で、特にお豆腐はここの名物でもあります。めちゃくちゃうまいです!!

しかしここ、ステーキだけではありません。

このとき、うちの家族が食べていた田舎そばなんですが、これが見るからにうまそうで、ひとくち食べたら、「もしかして究極のそばなんじゃなかろうか!?」っていう位の旨さ。

以来、ずーーーーっと、このそばが気になっていました。

というわけで、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックが学校検診にて休診だった昨日、あらためてチャレンジしてみました。

Photo 10月 24, 1 15 14.jpg

「とんかつとそば定食」です。。。本当は田舎そば定食にするつもりだったのですが、そこにトンカツがあれば食べたくなるのが人情。。。

そばは十割りの手打ちで、歯ごたえがあっていくらでも食べられます!!

さらに!!

サバ節が入っているのですが、これがまたよいアンバイなのです!
ここまでくると、もう旨すぎて憎らしいぐらいです!!

さらにここの道の駅には、川辺の特産品などがたくさん売られていて、特製ラー油、自然派パン、スイーツ、手作り餃子などなど、おいしいものがてんこ盛りです。

やすらぎの郷、かなりお勧めスポットです!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する