スタッフ研修会

先日(10月5日)、診療終了後に、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックではスタッフ研修会を行いました。

鼻副鼻腔炎の治療として行っているエアロゾル療法に関して、院長の論文が学術誌に掲載されたことを以前のブログで報告しました。
Triple B -「「耳鼻咽喉科展望」に論文が掲載されました!」

この論文を中心に、鼻副鼻腔炎に関する臨床病態の解説とエアロゾル療法の有効性および当院での工夫点などに関する講義を行い、当院での治療方針をスタッフと一緒に再確認することを目的としました。

待合室を講義室として、スタッフ一丸となって熱い研修を行いました!!

スライド1.JPG

スライド5.JPG

スライド15.JPG

仕事で疲れたところでの研修は大変だと思うのですが、それでも熱心に学ぶスタッフを見て、胸が熱くなりました。。。

この研修が日常診療へフィードバックされ、当院の診療がさらにレベルアップすることを願っています。

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、今後もスタッフ一丸となって医療の向上をめざします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する