情報誌「LEAP」に花粉症の記事が掲載されました

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、学会報告や論文発表、雑誌の取材記事など、様々なメディアを通じて耳鼻咽喉科の医療に関する情報発信を行っています。

今回、鹿児島・宮崎の情報誌「LEAP」3月号に、院長の記事が掲載されました。

EOS Kiss X46363.JPG

「LEAP診察室」というコーナーで、「スギ花粉症の疫学に基づいた予防と治療について」というタイトルで記事を書かせて頂きました。

春の花粉症として有名なスギ花粉症ですが、なぜ多くの植物の中で特にスギが問題視されるのでしょうか。本記事では、スギ花粉症の疫学からその答えを導き、効果的な対策について述べています。

「スギは花粉症を多く惹き起こすのに対して、なぜマツは花粉症が問題とならないのでしょうか」

「スギ花粉症と風邪はどうやって区別するのでしょうか」

「スギ花粉症を予防するにはどうすればいいのでしょうか」

これらの疑問を提示して、その答えを解説していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

EOS Kiss X46366.JPG
LEAP」3月号、2月20日発売です。

LEAP公式サイト
http://www.leapleap.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する