おかげさまで1周年

本日でふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは開院1周年を迎えました。節目の日を無事に迎えることができましたことを、まずは心からお礼申し上げます。

昨日のブログでも書きましたが、今日は日曜当番日ということで朝から診療を行いました。
1周年で朝一番目の患者さんを診察しようとしたのですが、何気にカルテを見ると普段気づかないところになにやら番号が。
ST330336s.jpg

診察日「11月1日」の横に、「22222」という数字の羅列があります。一瞬、何のことやらわからなかったのですが、よく考えたらこれは電子カルテ「ダイナミクス」に備わっている機能で、「開院日から何番目の診察か」を表すもの、すなわち「延べ診察回数」でした。

普段はまったく気にすることのなかった表示なのですが、ほんとにたまたま見て、しかも「ぞろ目」だったことに思いっきり驚きました。

。。。ということは、自分のクリニックで1年間に22221回の診察を行ったということです。。。。長かったようで、短かったような、本当に慌しい1年でした。。。

「11月01日 22222」という並びが、なんとなく縁起がいいような気がして、診察前に思わずケータイ写メしてしまったのが上の写真です。。。

日曜当番が終わった夜、1周年を祝ってスタッフや家族と共にささやかな食事会を開きました。
お祝いに頂いた焼酎を囲んで盛り上がり、2周年を目指して新たな決意を固めました。
ST330345s.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する