男の手料理、バッファローウイング

男の手料理、バッファローウイング

アラバマ留学時代に大好物だったバッファローウイング、男の手料理でチャレンジしてみました。

手羽元の素揚げをピリ辛チリソースにまぶして真っ赤にした後、ブルーチーズソースと共に頂くアメリカ料理です。。。ビールとの相性最高なんですが、どうしても食べたくなったために挑戦です。

ブルーチーズとタマネギ、ニンニクをミキサーで混ぜた後、1時間程冷やすと特製ブルーチーズソースの出来上がりです。

手羽元は軽く塩をふり素揚げしておきます。
揚げてる間に別な鍋でバター、タマネギ、ニンニクを炒めてペースト状にしておき、ここへケチャップ、酢、カイエンペッパー、タバスコを混ぜてチリソースを作ります。
出来たチリソースに揚げた手羽を投入し混ぜ合わせると完成です。

タバスコを控え目にしていたらトマト味が強くなってしまったため、追タバスコで増量したところ、思い出の味にグッと近づきました!

ピリ辛チキンにブルーチーズソースがかかることでマイルドとなり、ビールで流し込むともう止まらない美味しさです!!

男の手料理、チキンフィンガー

さらに並行してチキンフィンガーも作りました。

こちらは昨年もアップしたことあるんですが、ササミをコーラに漬け込んで柔らかくして、薄力粉と黒ビールで作った衣をつけて揚げた一品です。
手づくりのハニーマスタードソースとあわせて頂くと、これまた懐かしい味です!

ハワイの地ビールと合わせて一時の旅行気分を楽しみました。。。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
男の手料理 バッファローウイング ブルーチーズソース ランチドレッシング チキンフィンガー ハニーマスタードソース アメリカ料理 アラバマ ステイホーム コナビール ロングボード ファイアーロック galaxynote20ultra 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻科

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する