新スタッフの歓迎会

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、今月から新たな看護スタッフを迎え入れました。

今日は仕事終わりに、みんなで歓迎会を開きました。

スタッフ全員の、日頃の激務をねぎらう意味も込めまして、創作和食によるおもてなしです。

まずは前菜からですが、彩り豊かなお料理が運ばれてきました。

DSC04259_1
季節感たっぷりの栗、そして柿の和え物。

続いてお造りの登場です。

DSC04263
地元でとれた新鮮なお造り、もうピチピチです!

すりおろしワサビとともにお造りを堪能した後は、さっぱりとした汁物です。

DSC04266
北海道から直送されたサンマのつみれ、さっぱり爽やかなお味です。

続いて登場したのは、濃厚なお魚料理です。

DSC04267
海鮮のピリ辛味噌焼き、焼酎が欲しくなる逸品!

ピリ辛味噌とホタテの濃厚なハーモニー、すっかり虜になります。。。

DSC04269
加世田名物のかぼちゃ、甘くて美味しいです!

そして本日のお肉料理。

DSC04273
黒毛和牛の煮込みスープ、これはもう絶品でした!

このあと、炊き立て御飯とお味噌汁ですっかりお腹が満たされました。。。

そして最後のデザートです。

DSC04274
栗が練りこまれた自家製アイス、濃厚な味です。

美味しいお料理に舌鼓をうちながら、楽しく語り合って、これまで以上にスタッフの親睦を深めることができたようです。

またこれでエネルギーチャージして、明日からの診療に向けて頑張っていこうと思いました。

 

本日お世話になったお店:「和心・凛々と」(南さつま市加世田)

撮影:SONY DSC-RX100M2


カテゴリ:日記コメント(2)

“新スタッフの歓迎会” への2件のフィードバック

  1. がらくたラヂオ より:

    良かですね。従業員の皆様HAPPY!。先日、貴院へ受診に出かけたものです。早く上気道の疾病が治りますように。そして気力が出てきたら、真空管の立体式電気蓄音機でOPERAのレコードを聞きます。真空管は5000本ほどに増殖しました。(宣伝OVERですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する